Vista設定

2009年5月24日 (日)

Windows Media Player バージョン11 CDへの書き込み方法

Craving Explorer =カービングエクスプローラー

C

http://www.crav-ing.com/download.html

でダウンロードしたmp3など Windows Media Player バージョン11

でのCDへの書き込み方法

M

① ダウンロードしたファイルの保存先を開き、Windows Media Playerを起動して

2つの画面を見えるように並べて表示する。

②ダウンロードしたファイルをWindows Media Playerの左の無題の再生リスト欄へ

ドラッグする

C1

③無題のプレイリストに表示される

S

④無題再生リストの上で右クリック 名前の変更をクリックし入力して

名前を変更する

S2

⑤無題の再生リストからリスト2と 名前が変更された

S3

⑥リスト2の文字の×ボタンをクリックすると再生リスト一覧に登録される

S4

S5

⑦Windows Media Playerのメニューの書き込みを選択し
再生リストが新しく登録したリスト2をクリック 曲がみえている
状態にし右の書き込みリスト欄にドラッグする

S6

⑧書き込みの開始ボタンをクリックして書き込む

S7 

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

リカバリー ^^

一週間まえぐらいから DVDドライブのアイコンが

マイコンピュータを開いても見えない・・・・何故??

って 不思議におもってたら CDもDVDも読み込まない

DVDドライブが壊れたのかとデバイスマネージャ開くと

ドライバのアイコンがびっくりマーク!

で ドライバ 更新おしたけど だめ。。。削除して

パソコン再起動しても だめ!

ついに 電気屋さんに いってみた。

復元ポイントに戻ってもだめ!

電気屋さんいわく、DVD書き込みソフトを後から

インストールした場合 windowsのOSが嫌って

DVDドライブを認識しなくなる場合がある・・・とのこと

東芝のサーポートにTELしたほうが 早いですよ~~って

え! 直してくれんの? 3年保障したのに・・・どうも

ハードの部分のみらしい、バイオスからは DVDでライブ見えてるから

自分で治すしかないみたいで、もう~~

結局 サポートセンターに電話したけど、リカバリーしかなくて

データ ぜーーーーーんぶ なくなり 買ってきた時状態戻りました^^

今度からデータは外付けのハードディスクに保存することにしよう~~

東芝のダイナブックの場合は ゼロボタン押したままで電源ボタン押して

エンターキー押すと 東芝のリカバリー画面でる

あとは そのまま ずんずん 言われるがままに 進んで

よかったから 難しいことはなかったけど^^^^

時間は 結構かかったよな

この事例 たくさん 起こってるのかな?

もう DVD書き込み関連ソフトはインストールしないように しよう。

でも でも XPはこんなこと なかったけどね。

こまったもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

タブレットがーーーーーーキタ♪♪

Wacom の Bambooがきました♪
で、早速 vistaにインストール・・・・
ドライバ入れて ソフト入れて ではでは 書こうとしたら。。。。なんとなんと
ペンの動きが変!?
“カク カク カタ カタ”って感じで 動かない・・・なんで~~~!!
マニュアルにはそんなこと なーんも書いてない。
ヘルプに電話 光なので フリーダイアルは使えない・・・もう!!
こんなとき 光電話はどうよって思う。
ヘルプディスクの方がソク!「 ドライバーインストール し直します。
ワコムのサイトに行って ダウンロードします。」
ネットに上がって vista用にドライバインストールしたら 使えるようになった。
丁寧なヘルプディスクの方だったので、一言 言うのはやめたけど、この症状はありがちなことみたい そんならはじめから 直したcd入れてほしいよね。

チュートリアルスプリくとエラーでてたから きっとvistaと相性が悪いのか?
私のpcとの相性が悪いのか・・・。

ドライバ ダウンロードサイト↓
リンクしておこう~
vistaの場合やはり 対応できてないソフトがまだまだで、仕方ないけど早く対応してほしいよね。

そんなことより、描けよ===!って自分につっこんでます(^^ゞ
で、で、描いてみたのが 右上のウサコ。。。しかしネットにあげるなんて 大それた完成度 低~~

次は もうちょこっとは ましなもの がんばろ~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

便利なウェルカムセンター

 ウェルカムセンター 結構便利です。
ヘルプを動画の形で操作方法を見ることができます。
すべて動画があるわけではないけど、理解しやすい言葉で説明されているし、初心者には嬉しい機能ですね。
スタートクリック→ウェルカムセンター

Windowsメールの使い方についての動画が表示される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ウィルスソフト マカフィーでパソコンを守る

 ウィルスソフトは色々あるけど、今回はマカフィーを使ってみた。
サイトのほうに セキュリティの重要性について動画があったのでここからリンク貼っておこう。
マカフィーサポートセンター
McAfee Internet Security Suite
McAfee SiteAdvisor Plus
上記二つを使用している。
McAfee SiteAdvisor Plusは
ウェブサイトの安全性を評価し、危険なサイトからpcを保護するためのツール。検索サイトからサイトを検索すると自動的に安全なサイトかいなかを表示してくれる。↓のような感じででてきます。
これって 面白い~~~瞬時にたくさんのサイト検索するのかしら??
難しいことは 考えず、検索したサイトリストのリストを見て楽しんでた私~~でした。(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

Aero機能が使用できるバージョン

Aero が含まれている Windows Vista のエディションは次の通りです。

  • Windows Vista Business

  • Windows Vista Enterprise

  • Windows Vista Home Premium

  • Windows Vista Ultimate

Aero は Windows Vista Home Basic には含まれていません。

Vistaを購入する際には注意が必要です。

Windows Aero 機能の一部となっているのが、Windows フリップ 3D です。

これは、開いた各ウィンドウを 3 次元のスタックに整列する方法です。

タスクバーの左端、クイック起動のウィンド切り替えアイコンからWindows フリップ 3D が表示ですます。

3gpuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画面フォントサイズの調整

画面上のテキストおよびアイコンなどのその他の項目を大きく表示して、見やすくする方法です。

 DPI (dot per inch: 1 インチあたりのドット数) スケールを大きくします。また、より多くの情報が画面上に収まるように、DPI スケールを小さくして画面上のテキストおよびその他の項目を小さくすることもできます。

Dpi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニューバー表示

メニューを表示する
  • メニューを表示するには、Alt キーを押します。ツール バーの上部にメニュー バーが表示されます。
メニュー バーを非表示にするには、任意のメニューからコマンドを選択するか、Alt キーをもう一度押します。
  • メニュー バーを常に表示させておくには、ツール バーの [整理] をクリックして [レイアウト] をポイントし、[メニュー バー] をクリックします

Ug3

| | コメント (0) | トラックバック (0)