趣味

2009年7月 1日 (水)

mmf作成~~♪

忘れそうなので ここに書いておこう。

前々からやりたかった mmfの作成 2年ぐらい前は

ファイルを変換するソフトの使い方が 私にとっては難解で・・・

今回ネットからの情報からダウンコした WSD ヤマハの公式で

出てるから 怪しい代物ではない。

9

ただ wavファイルでないと読み込まないので、Craving Explorerで

you-tubeなどにアップされている動画からwasで音声を抽出保存する。

そしたら後はWSDを立ち上げて 保存した音楽を開いて、適当に

切る~~ほんと短くきるって感じ、そしてHZを1600ぐらいに設定して

保存するだけ~~。

10

あとはパソメから携帯におくるか、マイクロSDをパソコンと接続して保存する。

詳しく解説していただいてる サイト リンクさせてもらおう~~と。

かたつむりの殻職人 WSD

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

ペンタブレットで 一枚

描こうって気持ちにならないと絵はなかなか

描けない

やっと タブレットに少しなれたかも ^^

ぺインターが使いやすいってこともある

色んな筆があるから、実際に画用紙に描いてるって

感じ~~


Bomu12_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ボンネットバス 色鉛筆風

転んでしまって、肋骨をしこたま 打ちつけて 次の日

痛くて 痛くて。。。。あんなに痛かったのは 若い頃 右足の足首

剥離骨折したとき 以来だった は~~ぁ 私って よく転ぶんだなって

反省しきり。 ゴムバンドみたいの胸に巻きつけてるから、胸が・・・余計にも

ペッタンコ~~やん。でもこれがないと動けない、いつになったら 咳をしても

痛くなくなるのかな^^  我慢だね 自分の不注意だもん。

でも パソコンはやっと 少し触れるようになってきたんで 


ぺインターで加工画像作ってみた。

ペーインターのソフトの中にチュートリアルが動画であるので

とっても解りやすい、やっぱり文章より実際の動いてる動作って

理解度が速いもんね。

色鉛筆で描いたような感じにしてみた。

元画像の背景を少し削除した、そのとき便利なツールが

スタンプ 背景の色をそっくりまねっ子して、筆で塗りつぶせる

これだとまねっ子したところをクローン筆みたいな考え方なのよね~~

完成図は↓

Bonneto

P


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ぺインター4を使ってみた~

Cimg0575








以前からほしかった絵を描くソフトぺインター4を購入したhappy01

必要な機能だけあるバージョンなのよね、だからお値段はお手頃

プロの方が使うんだったら めっちゃ高いのあるけど、これは7000円台

写真から油絵のような感じにできる。それもかんたーーーんぼたんぽぽーーって

押したら出来上がり!! ええわ~~ 後は 私が実際の絵が描けるように

鉛筆書きから練習して・・・がんばるしかないっす(^^ゞ

一緒にマニュアル本も買ってみた、結構分かりやすい 絵が大きくて文字は見えやすい

本もソフトも買っちゃったから、やらなくっちゃね~ tulip

ぺインターで写真を油絵風に加工してみました↓


Koube_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

サイドバー折りたたみ できた=!!

またまた お世話になっちゃいました。

初めてのココログ・カスタマイズ様

サイドバーの項目折りたたみにしたくて 以前から狙ってた(^^ゞ

で で やっと できた!!

解り易く書いていただいてるのに やってみると マイリストに

タグ入れるけど 新しくマイリストのメモに書くと 新しいメモの

名前やらサイドバーに出てきちゃって・・・それで再度よーーく

解説読んでみたら、

「すでに作成してある マイリストのメモに

タグを貼り付ける」

って やっと理解したcoldsweats01

それで左右のバーの下の方マイリストのメモに貼り付けてみた~

ででできた!!! 嬉しかったな~~ 感激

ありがとうございました。 これからも コツコツとカスタマイズしていきます。

その時は また 参考にさせてもらいます。

Cocolog_oekaki_2008_11_01_08_39


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

一枚描いてみた

タブレットで 大根と湯豆腐?みたいの描いてみた
なかなか むずい
なので イラストチックに描こう~~

描いておもったけど、やっぱりノートに鉛筆で

かいてから だなって感じた。

恥ずかしいけど、使ってると 進歩するよね。

1029_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

Wacom タブレットでイラストを描く

 2年前に購入した、タブレット・・・少ししか使ってなくて、勿体ないと・・・今からでもやってみるかと重い腰を(^^ゞあげた。
 使い方について説明してあるサイトあったので、リンクしておこう~~
しかし、今の新しいタブレットには付属ソフトがたくさん付いてる。それが魅力以前物は 水彩系のソフトはあったけどな。。。
実は、今日もう一台買ってしまった。
Bamboo Comic Medium 
ああ~~また無駄にならないように 今度こそはやるどーーー!
早く来ないかな~~たのしみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)