日記・コラム・つぶやき

2008年11月 2日 (日)

ぺインター4を使ってみた~

Cimg0575








以前からほしかった絵を描くソフトぺインター4を購入したhappy01

必要な機能だけあるバージョンなのよね、だからお値段はお手頃

プロの方が使うんだったら めっちゃ高いのあるけど、これは7000円台

写真から油絵のような感じにできる。それもかんたーーーんぼたんぽぽーーって

押したら出来上がり!! ええわ~~ 後は 私が実際の絵が描けるように

鉛筆書きから練習して・・・がんばるしかないっす(^^ゞ

一緒にマニュアル本も買ってみた、結構分かりやすい 絵が大きくて文字は見えやすい

本もソフトも買っちゃったから、やらなくっちゃね~ tulip

ぺインターで写真を油絵風に加工してみました↓


Koube_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月31日 (金)

皆さんのブログ楽しみにしています。

WEB作成講座はじまったのですね。notes

皆さんの楽しそうなお顔見られないのは

とっても残念・・・・です。weep

しかし~~ネットからページ拝見できるので

すごーーーくflair 楽しみにしています。

基本をしっかり学んで、カスタマイズは自分で

どんどん調べてやってみる~って気持ちでいると

ブログをもっとたのしめますよ~shine

記事が書けてコメントやトラックバックも付いてくると

嬉しいし、自分の記録になるし。

そうそう、以前からコツコツカスタマイズしていたブログの

テンプレ 壊れた!!と思ってたら、ココログの表示がたまたま

変だったみたいで、今見たら復活してました。(^^ゞ

なので秋バージョンmapleのコスモスにしてみました。

バナーのコスモス、ロゴ背景の丸抜きのコスモスも

ビルダーのウェブアートデザイナーで加工しました。

ウェブアートって結構使える~~。

でもページの文字とか見えにくいので

時間があるときに 変更しようかと思ってます。

今度はバックアップとってから します~~

また バンバン トラックバックくださいね。

待って ま~~~す。  

Cocolog_oekaki_2008_10_31_10_55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

やってしまった・・・・

やってしまった・・・・
今日久しぶりに ブログの設定いじってて

ブログの説明のところタグ入れてたから ロゴボタンやら

変更しようとして 入れ替えてたら、画像もここログにアップして

そのURLも入れて完成!!でで サイトに反映ボタンOK・・・・押した・・・(≧∇≦)

あああ~~~~プレビューしてからにすればよかった。

ぜーーーーーんぶか センターに集まってて どうにもならない

バクアップとってかなったから 結構時間かかってバナーとか 背景とか

ボタンも付けたのに。。。闇の中に消えてしまった。

もとに直す元気なくなって 新たにテンプレ保存して あてがった

あ~~ がっくり がっくり 

これからは 大きな変更するときは バックアップ絶対とっておこう(^^ゞ

ps;こんなバナーもつくってたのに・・・・・↓

Memobookb_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)