« 草花 | トップページ | エアロビクス 必須アイテム »

2009年2月23日 (月)

webページをPDFファイルとして保存♪

このところ東方神起のチケット争奪戦に参戦してて

ネットをフラフラ~~~ 頭もふらふら~~^^

どうやっても個人では だめ~~みたいで

精根尽きはてて・・・・ ごめんなさい ・・・ ついに 奥の手を使ってしまった。

あ~~ ごめんなさい でも でも ぜーーーーたい 行きたかったから。

○ークションで購入してしまった。あああ~~~ん高かったよん^^

今回の参戦でネットうろつきまくって 少しわかったことがあった

チケットぴあでのログイン状態にしておく 方法

当日発売日に少し早めにログインして ゲットしたいチケットのページ出して

ページの更新する。何度も行う 開始5分前にはまたTOPに戻って

チケットページを検索して表示させる ようはログイン状態をそのまま続けるってこと

だけど。。。。まだ 試してないから 今回やってみようと思う。

その手の業者の方は 電話もリダイヤル ばりばりできるソフトでチケットとる

らしいいし、webからでは専用のソフトもあるらしい・・・

このソフト。。。。怪しそう。

そんなこんなで ネットに張り付いてたら 良いもの みっけ!!

本題入る前に ながーーーーーい 前置きになってまった^^

webページをそのままPDFファイルとして表示させてくれて印刷できるって

ものなのよね~これダウンロードしなくていいの

http://www.pdfdownload.org/pdf_bookmarklet.html

↑のページのSave Page sa pdf の文字で右クリックして

お気に入りに登録する そしてpdfにしたいページを表示させて

お気に登録してあるSave Page sa pdfをクリックすると

ポップアップ許可を求めらたら OKして もう一度お気に登録してある

Save Page sa pdfをクリックするとPDFを変換してくれるサイトに飛んで

じーーと待ってると 変換してくれて完成~~

結構使えそう~~~よね これーー

|

« 草花 | トップページ | エアロビクス 必須アイテム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのトラックバック頂いて めっちゃ 

嬉しいです。smile

福山さんチケットも争奪戦でしょうね・・・

でも がんばりましょう~

私も頑張る~~フィティーーンnotes

投稿: bomu | 2009年2月25日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088043/28315117

この記事へのトラックバック一覧です: webページをPDFファイルとして保存♪:

» チケット [MY LIFE]
残念でしたね。 私も福山雅治のチケット、頑張ってみます。 これからもよろしく [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 10時49分

« 草花 | トップページ | エアロビクス 必須アイテム »